しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

その日の気分は、天気しだいです、、


福岡地方、今日の気温は29℃、
湿度はやや高めで、わたしは部屋に閉じ籠り、
まだ、5月なのに早々にクーラーを効かせている、、
でも、明日は1日中雨で強雨との予報、、


そして、もうすぐ梅雨がくるでしょう、、
わたしは下肢動脈閉塞症の回復に向けて
頑張っているのに、雨降りは必ず自律神経が乱れて
落ち着かず、わたしは何もする気になれないのです、、
なのに、雨が降り続く、、




これから先は落ち着かない日が続く、、
その解決策なんてない、、
これは親から唯一もらった因果で、
わたしは仕方なく子供の頃から引きずっている、、


なのに、これから先は下肢急性動脈閉塞症が、
完治するまでの薬漬けでしょう、、





いえ、主治医さんは完治までとは言わなかった、、
この先、ず~っと、と笑って言葉を濁していたけど、
それって、間違いなく死ぬまでと言うことなのよ、、


義務教育が終わった時点で、
母親はわたしの言い分など聞かずに家が貧しかったから、
勝手にわたしの働き先を見つけて押しつけた、、





わたしはそれに反発して働きながら学校に通った、、
そして、その先も、親はわたしにわずかなおカネも
渡さないまま、この世を去ってしまった、、


子供の頃は自律神経失調症なんて一般的でなかったから、
そんな薬などなく、母はいつもアンタは面倒くさくて、
気難しい子だと、わたしを激しく叱った記憶がある、、


母は何もできなかったからと、
親の因果だという神経質な性格に自律神経失調症という
厄介なものを、きっとわたしにくれたのだと思う、、
雨が降るたびに、わたしはそんな気短かだった母を思う、、



First of May
ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、