しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

迷う夕食、戸惑う後始末


これは書籍ではありません、▲わたしの挿絵です、、



2時に体育館に出掛け、
家に帰り着いたのが4時過ぎだった、、
そろそろ今日も迷う夕食の準備です、


床に置いたままのじゃがいもと玉ねぎで
いつもの肉じゃがでいい、、
片手鍋に刻んだじゃがいもと玉ねぎを入れ、
グリーンピースをばらまく、、


味付けはいつものすき焼きのタレを
4にお水を1のうす味、弱火で25分くらい、
牛肉は煮立つ直前でいい、、




わたしはこれが出来上がるまで、
ブログの更新に取り掛かった、、
今日もパソコンの調子がおかしい、動かない、
そして、やはりフリーズした、、


一度電源を落として再起動、、
よし、これでいい、さて始めるか、
わたしはここで気が付いた、、
片手鍋をコンロにかけたまま忘れている、
かれこれ40分は経っていて、わたしは慌てた、、


キッチンはモウモウと煙が立ち込めて、
片手鍋の中の具は、完全に炭化して火がついている、、
わたしは片手鍋の柄を掴み、
蛇口の下に置くと猛烈に水を注いだ、、



そして玄関のドア、部屋の窓を全開にして
消臭スプレーを振りまいた、、
大丈夫、煙探知機は作動せずにすんだから、
ご近所に迷惑は掛からなかった、、


部屋の中は、甘たるい匂いが立ち込めている、、
片手鍋は、水飴が燃えてこばりついたように真っ黒、
可哀想な姿になり果てて、もう使いものにならない、、


年中変わらないメニューに慣れすぎた油断が
招いたこの失態、夕食は食パンと納豆ですませ、
わたしは、15年間もお世話になった片手鍋に、
長い間ありがとう、と感謝を伝えたのです、、





Музыка 2021! Восхитительная мелодия нежной любви, Это Самая Лучшая Музыка для снятия усталости...


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、