しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

枯れ落ちるまでは、、




毎日飽きもせず、
よくもここまで続けて来れたと、
じぶんでも感心する、それはお絵描きのこと、、


わたしはブログが無料だと知った15年前から、
気休めとして始めた、入院中はムリだとしても
暇つぶしに一日6時間ほどの時間をお絵描きに費やした、、
それは、およそ32,400時間と驚異的、、


もし、これを勉強の時間に置き換えたら、
わたしは教授になれたかもね、、
と思いはしたけど、頭が悪いからムリと言うもの、、





イラストはあくまでも趣味で、
今までに一円も頂いたことはありません、、
ブログに4000点ほど画像が溜まった時点で、
パソコンの画面右上にメモリー負荷がかかりすぎて
おりますと二度目の表示がでた、動かない!、、


画面が変わらない、そして真っ黒に、、
えっ!またですか、(広告が多すぎるせいでもある、)
わたし、先月に一年分の記事を消したのに、、
そう、わたしの画像は写真と違って重ね描きに、
グラデーションを多用しているから負荷が大きい、、





わたしは思い切って、
10か月分だけ残して過去の記事を削除した、、
その画像はおよそ800点は優に超えるはず、、
勿体なくはありません、
それらは、すべてUSBメモリーに保存しております、、


歳と供に過去のことばかり振り返っている、
もう後ろ髪を引くような記事のことは忘れよう、、
パソコンは重苦しい記事から解放されたようで、
まだ大丈夫ですと、動き始めた、、



最近は、眼も悪くなって思うように描けない、
でも、わたしには、わたしなりの感性がある、、
あとしばらくは描けます、、
はい、枯れ落ちるまでの、もうしばらくは、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、下の「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、