しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

意に反して、、




お昼に晴れ間が覗いた、、
だけど、しだいに西の空が曇ると、
案の定、予報どおり雨がポツポツ落ちてきた、、


今日こそは晴れて欲しいと思ったのに、、
仕方がない、わたしは準備した体操着を
リュックから取り出すと体育館に行くのは止めた、






そうであれば、、
いつもの通りわたしはストレッチと
変則的なラジオ体操で身体を柔軟にした、、


そして、わたしはお絵描きを始めた、、
何のテーマも浮かばない、、
ただ手の動くまま成り行きで描くのです、、





入院以外、365日絵を描いているわけだから、
そう簡単にアイデアが浮かぶはずもない、、
わたしは孫の手で、数回ゴシゴシ背中を搔いた、、


成り行きで進めたお絵描きが次第に飽きてきた、
もうこれくらいでいいだろう、と、
わたしはこれを今日のノルマとして終えた、、


コーヒーを啜りながら、
読みかけの本を捲るけど、
わたしは眼が疲れて数分で閉じてしまった、
明日以降、しばらく雨は降らないでほしい、
わたしはそれを期待する、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、