しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

決意新たに、やってみようかと、、



わたしは一日6時間と決めて、
入院がなければ毎日欠かさず15年間絵を描いてきた、
その結果、描き溜めた絵が3,000点は優に超えている、、


今は完全にネタ切れと言うか、
惰性で似たようなものばかり悶々と仕上げてい毎日、、
そこで、わたしが思いついたのが、
以前利用していた無料の海外向けブログです、、




海外向けにわたしの「美人画」と、
外国人が好みそうな「メタリックなデザイン画」を
更新すれば士気も上がるし新たな目標が生まれるはず、、


それにはコメントの理解が必至、、
25年前、わたしはロスアンゼルスとサンディエゴに
住んでいたころは何ら問題はなかったけど、
今はまったく思いだせないし口にも出せない、、





ムリもないこの歳になれば、
どなたも日本語すら度忘れしてしまうのが現状、
わたし今日もゴミを出すのを忘れたし、
そんなボケてしまった、わたしの脳を奮起させる、
それを当面の目標にすることにしたのです、、


何で、こんなことを思いついたのかというと、、
先日、片づけモノを整理していたら期限切れの
萎れたしまった、わたしのジャーナリストビザが出てきたの、、
あ~過去の努力の結晶が完全に干乾びてしまっている、、


わたしはこのまま、お棺に入ってはいけない、、
そう思ったわたしは英語の復習を始め、
海外向けのブログに再挑戦することに決めたのです、、
どうか、今度は長続きしますように、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、