しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

やはり、マスクは外せません、、




今日は国立病院で下肢動脈閉塞症手術後
3回目の検診日でした、、
血管伸展性検査が8時半の一番目と言うことで、
わたしは食事も摂らず寝不足のまま家を出たのですが、
やはり6時半の起床では足元がふらつく、、


バスを待つ間、わたしは海からの強風に煽られて
案の定、左足首を軽く挫いてしまったのです、、
それで、バスが来るまで建物の陰で一時的に待機した、、



                



国立病院までは近くて3つ目のバス停で降ります、、
病院は高台にあって、右手にはにはPayPayドーム球場、
左手には福岡タワーと博多湾を一望できる、、
わたしはここでも強風に煽られ容易に坂を上れなかった、、


先ほどのバスの中は混み合っていたのに、
マスクをしている人は数人もいなかったので、
入院中にコロナを貰ったわたしはそれが不安だったのです、、





病院内ではマスクを着用するのは当然のこと、、
それに託けて、わたしは口元のシミとかで老けて
見えるのがイヤで片時もマスクは外せないのです、、


わたしは受付をすませた、、
わたしの偏見だけど、ここでも看護師さんの
マスク顔は、どなたも30%増しの美人顔に見えて
わたしはいささか戸惑ってしまったのです、、



3回目の血管伸展性検査は基準値を超えて
すごく良好だとのことですが、右脚の動脈狭窄の

可能性は否定できません、
また左脚の動脈硬化の疑いがあるので、
運動は欠かさず続けてくださいとのことでした、、

そして半年後の検査予約票をいただいた、、

おクスリは、これからも欠かすことなく服用とのことです、
わたしは主治医さんに深々と頭を下げて診察室を後にした、、


はい!他にも病気を抱えていますから
これからも規則正しい生活を怠らず頑張ってみようと、
わたしはそう思っています、、





Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、