しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

最近、飛ぶ夢を見なくなったようです、、


わたし、一昨年は飛ぶ夢を頻繁に見た記憶がある、、
でも、うまく飛べずにわたしは危険を察知すると、
かろうじて見知らぬ場所に不時着することが多かった、、


誰もいない、その先をどうすればいいのか、
もう飛ぶ体力もないわたしは途方に暮れていたのです、、
思い起こせば、わたしは体調の不安を事前に感じて
いたのかも知れない、今はそんな気がする、、


と言うのは一昨年、去年の度重なる入院、手術後から、
わたしは一転して長い距離を何処までも飛べるように
なったのだから、何となく理解できるような気がする、、





でも、昨年の暮れからは飛ぶ夢は見ない、、
代わって亡くなった両親と兄姉が登場するのです、、
ひとり取り残されたわたしは人恋しいのだろうか?、
それが気になって、過去にさかのぼって、
わたしは夢判断や夢占いたるものを検索してみた、、


まず、「空を飛ぶ夢でうまく飛べない夢で、
精神的に落ち込まない場合、」は、
あなたが自分にとって都合の良い創造の世界のさまを
反映していますとあって、これは理解できる気がする、、


また「どこへでも行ける鳥の夢は、
心の自由や希望、想像力を象徴してい吉夢です、」
そうだとすると、わたしはやはり現実とは違う創造の世界、
つまり、アートと言う都合のいい世界にいる気がするのです、、





「あなたの目標達成などが期待できるでしょう、、」
うん、そういうことであれば、わたしが今集大成の後半に
差し掛かっていることを意味しているのかも知れないよね、、
いずれにしても、いい意味として捉えておこうと思う、、


「次に亡くなった人の夢を繰り返し見る場合は、」
あなたはその人の死を受け入れようと努力をしているのです、、
何度も夢の中で故人に会うことで、
もうこの世にはいないのだという現実をしっかりと受け止め、
悲しみを乗り越えて心の安定を取り戻そうとしている、、


あるいは、亡くなった人があなたに伝えたいことが
強い可能性もあります、その場合は単なる夢だと思わずに、
夢の意味を慎重に紐解いていく必要があります、だってさ、、


亡くなった人が何度も夢に出てくると、
わたしを死後の世界へ呼んでいるのではないかと
わたしはそう思いもしたけど、それは違って、
自分の分まで後悔しない人生を生きてほしいという
メッセージの方が強いこともあります、とあったの、、


こういう捉え方は、
何ごとも自分本位だから頷けます、、
わたしは、その夢が善かれ悪しかれ
アドバイスとして奮起することにしているのです、、


ブロガーの皆さんは夢判断をどう思いますか?、、
*記事はネットの夢判断、夢占いを参照しております、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、