しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

やっぱり、わたしではムリでした、、





わたしはここ数日、考えが甘かったこと反省しています、、
そりゃ、スマホショップも商売なんだから、そうなんでしょうね、、
3年前にこのお店で買った時は、難なくデータを差し替えてくれたのに、
「今回は機種が違うから、当方としてはそれはできません、
認可された姉妹店である@@ショップで3,000円でできますので、」
と言われ、わたしはそのショップの道順を案内された、、





仕方がありません、三年前買ったその日に、
中国の生徒さんの新しいhauwaiと交換したわたしが甘かったのが
いまだに尾を引いているのです、、


案内されたショップに行くと、
「ええ、この機種の場合は5,000円で予約制になっております、、
このお申込みに記入していただければ、追ってこちらから対応できる日を
連絡をさせていただきます、、」とのことで、


わたしはこの日は疲れていて、予約をせずに早々に引き上げたのです、、
そして、わたしはふ~ん、そうなんだ、けち腐れ!と呟き、
これが、新たな商法なんだとわたしは感心してしまった、、




それで、わたしは昨日、一日かけて旧スマホに登録している、
SkypeとLine、それに電話の記録を新しいスマホに移す挑戦を
してみたけど、パッケージ内にはデータを入れ替えるピンが
ないのです、、ははぁ~ん、そういうことなんだ、、


それで残りの手段は、街外れの小さなショップで、
ハードケースを買ったついでに格安で頼めるかも知れない、、
とわたしはそんな思惑があるのだけど、
それがダメなら、やはり例のショップに頼むしかないのです、、


それで今は、電話を掛けるにしても旧スマホを開いて、
新しいスマホに電話番号を打ち込む、、
面倒でもそうしなければ、番号を覚えてるわけではないので、
わたしとしては、それが精一杯なのです、、





いずれにしても、新しいスマホでは最低限の機能しか使えないのです、、
これでは何の意味もないけど、わたし、ここ2年で4回入院しているし、
この先も、3つの病院に通わなければならないから、そんな余裕はないのです、、
万一、絵で稼ぐにしても営業で出掛けるなんてことは、
今の体力ではできないので、これから先は、ずっとけち腐れな生活を
心掛けなければ生きていけないのです、、


悔しいのは、洗濯機は一年前から壊れたままでこの冬は難儀です、、
お風呂の残り湯に、洗濯ものを数時間つけておいて、
あとで脚で、踏んで、踏んで、これでもか~!と言うくらいで
濯いでから、何度も絞るのです、それもリハビリにもなるからと、、
今は、そんな生活をしているから考えたらスマホなんて要らないような気もする、、


うん、昭和の時代だったらそれでいいけど、それでは、
今の時代に取り残されて、わたしは生きた屍状態になるじゃない、、
あ、あ、こんな時に家族が居たら、孫が居たら洗濯に、食事に、お掃除も、
それに今回のデータの取り込みだって手伝ってもらえるのに、なんて、、
そんな反省もないことはない、それがわたしの今の現状です、、




Love Me With All Of Your Heart - Engelbert Humperdinck (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、