しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

やはり、わたしにはムリです、、




先日、PCであるものを見つけたわたしは、、
これは安価だし、絶対に欲しいと買う気になった、、
注文はこのQRコードをスマホで読み取って
くださいとの表示が出ている、、


あらっつ、またスマホなの、、
わたしは以前、数時間かけてやっと取り込みに成功した
スキナーがあるはずと、それを探すけど、、
失敗したもの含めてスマホの画面に10個以上並んでいて、
それのどれが有効か、わたしは記憶にないのです、、





不要なやつを削除しようにも、
わたしはそのやり方を知らないから溜まっているのです、、
目ぼしいものから順番に開いてみるけど、
どれも似たようなものばかりで区別がつかないし、
また新規登録の表示がでてしまう、、


この商品は絶対に欲しいから、
わたしは熱くなって幾度となく挑戦してみた、、
それを捜すけど、どれも新規加入の登録が必要なのです、、
ちょっと疲れた、ひと休みをしている間、
わたしは充電をすることにした、、





1時間ほど経って画面を見ると、
これらの位置が完全に入れ替わっていて、
何処まで調べたのか、どれを試したのか
わたしは、わからなくなってしまった??、、


仕方がない、、
おすすめの無料スキャナーを登録しよう、、
意外にも「成功しました、、」との表示がでた!?、、
コードNO,を送りましたとのことだった、、
やったぁ、、PCに出た数字をメモって食事の準備です、、





数分後、わたしはその数字をスマホに打ち込んだ、、
「このコードはつかえません、、
新たに設定をやり直してください、」との表示です、、
えっ、またやり直しですか!?、、
あ~、わたし~猛烈に頭痛がしてきた、、


わたしは諦めて、PCからメールで注文したのです、、
ですが、5日経っても何の音沙汰がない、、
やはり、このメールでは受け付けないのでしょう、、



わたしはメールとスカイプ、ラインなどは
無料のPCで使用して、スマホはおカネが掛かるから
絶対に触らないのに、、
今回は約2時間ほどスマホを弄ったから、
通信費が通常の3倍くらいになっているはずです、、


この間も、悪戦苦闘したときの通信料が、
基本料金の3倍だったのをわたしは記憶している、、
今回はそれ以上の請求が間違いなく来る、、


その料金は、わたしが欲しい商品の額を超えてしまう、、
あ~、こんな時、家族や子供がいればカンタンなのに、
そうはいっておれないし、わたし、やっぱり、
こんなのムリです!、できません、、
こうやって、わたしは、また時代に取り残されていく、、


「教訓」できないことをすれば、おカネがかかる、、




I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、