しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

もう初雪です、、




今朝方、背中に冷えと
張りのある重い痛みを感じ、
わたしは幾度となく目が覚め眠れずにいた、、


そして、腰が強烈に痛い、、
部屋の中はいつもより冷えている気がする、、
でも、とりあえず起きなきゃ、と、
わたしはストレッチを始めたけど、、


それ以降は1時間ほど椅子に座ったまま、
ぼんやりとニュースを見ていた、、
えっ!? わたしの街に雪が降ったの、、





福岡で11月中旬としては15年ぶりの
初雪だそうで西日本に強い寒気が流れ、
山間部では大雪の注意が必要だとのこと、、


今、お昼だけど気温は10℃です、、
ほんの最近まで、まさかの夏日だったのに、
今年は季節の変わり目が極端すぎる、、




でも、良かった、
わたし、もしかして症状が急に
悪化したのではと、わたし騙し騙し、
我慢してたのに、これは急に冷え込んだ
寒さのせいで一安心です、、


わたし、緊急搬送されたのが2回、
それに大手術は3度目だから、
我慢できない腰の痛みと嘔吐がひどく
耐えられない場合はこれは危険だと、
わたしは充分に理解している、、




今、暖房を入れています、、
そして、腰と背中にホカロンを貼っている、


これは毎年のことなんだけど、
ひとりでは背中は貼れないから、
長袖を一度脱いでからホカロンを貼る、
そして、それをまた頭から被るのです、、


そんな賢い方法をわたしはしている、、
(そうか、知らないのはわたしだけかも?、、)
以前は孫の手を使って惨めだったから、
わたしは喜んでいたのに、
とにかく、
身体を温めて年相応に生きなきゃ、ね、、





You Don't Know - Helen Shapiro ( on guitar by Eric )


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、