しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

ムシャクシャ、、



昨日は午後から体育館でトレーニングだった、、
その帰りに5年程ご無沙汰だった図書館で、
わたしは読書でもしょうと急に思い立ったのです、、


この作者がいいかも、と本を開いてみたけど、
文字が小さくて読めない、、
いろんな本を手に取ってみても同じです、、
それも慣れない縦書きの文字は気持ちが滅入るので、
わたしは本をを借りずに図書館を後にした、、


そして、いつものショップに立ち寄った、、
すると、スタッフのお姉さんの対応がすざましく悪い、、
わたしが用件を言おうとするのを遮って
「この番号札でお待ちください!、、」と
わたしは30分も待たされしだいにイライラしてきた、、





若い男性が入ってくると、
そのスタッフのお姉さんは笑顔で対応し始めたのです、、
えっ、この男性には番号札が必要ないの!?
もしかして、知り合いか、好みの男性かも、、


スタッフのお姉さんがわたしの横で対応を始めた、、
話しのやり取りで男性は初めての来店だと言っている、、
スタッフの女性は始終にこやかにして馴れ馴れしい、、


わたしの対応とは雲泥の差で腹が立つ、、
そして、この女性は男性の靴を踏んだのです、、
女性はスミマセン、と言って男性の靴の汚れを
気に掛ける、男性は気にする様子もないのに、
その態度が好みの男性に媚びを売るようで汚らしいのです、、




そのあと、男性は1800円ほどの会計をすませて店を出た、、
えっ!?この女性はわたしの順番順を飛び越して、
媚びまで売ってこの男性に対応したじゃないの!、、


わたしが支払った金額は男性の倍の3,650円だったのに、
この対応の差は何だろう、、
わたしが運動帰りのジャージ姿だったから、、
それとも、汚らしく思えたから?、、





いいえ、そうじゃないでしょう、、
あなたの、その愛想の振り撒き方はどう見ても、
下心アリに見えて汚らしい、これは嫉妬ではありません、
わたしそんな年じゃないし、、


わたしは夕食をすませてお風呂に浸かった、、
あの女性の態度を思い出すと、まだムシャクシャする、、
パソコンを開いて気分がすぐれるようにと、
わたしは癒しの音楽を探した、、


あ、うん!これででいい、、
フランス語はわからないけど気分がすぐれそう、、
もう、4,5回も聴いたので明日は忘れますように、、




Cœur de pirate - La vie est ailleurs (Version officielle)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、