しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

富有柿を食べたら大変なことになった、、



20日の昨日、歯の治療を終えてから、
わたしは4時半過ぎの遅い昼食を摂った、、
その後、小腹が空いたので、
わたしは柔らかくて甘い富有柿を1個食べた、、


その10分後、わたしは胸を刺すような
ひどい胃痛に襲われてしまったのです、、
わたしは内臓疾患で消化剤を常用中だけど、
そのおクスリではまったく効き目がない、、




もう夜だし明日の朝いちばんに内科に行こうと
決めたわたしは、とりあえず横になったけど、
深夜の12時を過ぎても痛みは一向に収まる気配がない、
痛い、息苦しいほど辛くて眠れないのです、、


わたしはこの痛みから気を逸らすため、
ネットで富有柿と胃痛の取り合わせを調べてみた、、
すると、「柿を食べて激しい胃痛を起こす、」との
たくさんの事例が載っていたのです、、




それは単なる柿は身体を冷やすからと言うことではなくて、
食べすぎることで柿胃石や腸閉塞の危険性もあるそうなのです、、
もともと胃腸の働きが弱い人や精神的なストレスを
抱えている人は特に要注意だとか、これはわたしにピッタリ!


そして、わたしはネットで見つけた、
「つらい胃痛をカンタンに楽にする方法を深夜にも
関らず痛みを和らげるために下記の4つを実践したのです、、




1.胃を温める 2.ストレッチをする 3.白湯を飲む
4.胃に効く人差し指と親指の付け根のツボを押す、、

深夜の1時、いくぶん痛みが和らいだように感じる、、


お腹に貼ったカイロがすごく気持ちをラクにしている、
そして、どうか、病院には行かなくて、
この痛みが治まりますようにと、わたしは床についた、、


今は21日の午後2時です、
かなり回復して病院に行かなくていいようです、、
今からおかゆを作りたいと思います、、
とりあえず落ち着いているのでブログを更新しましたが、
この調子では今日のトレーニングはできません、、


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、




I'll Stand by You