しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

すごく暑いです、、




昨日、内科で頂いた処方箋を持って
わたしは薬局に向かった、、
ひぇ~暑い!もうすぐ10月だというのに
今日の気温は29℃と表示が出ている、、


仕方がない、今年は異例の残暑で、
甲府や静岡では35℃の暑さらしいから、
この程度は我慢しよう、、




薬局に着くとわたしは、
二つに折った処方箋とお薬手帳を窓口に差し出した、、
「あ、しのださん、これは領収書ですよ!、」
えっ!?あ、すみません、出直してきます、と、
わたしは恥ずかしさを隠して薬局を後にしたのだけど、
おかしい、前もって準備してたのに、、


わたしはチャリを歩道に止めて、
汗を拭きながら何度もリュックの中を
かき混ぜる様に探した、「あった!これよ!、」





そうです、思い違いです?、
いえ、単なる勘違いで領収書を差し出したのです、、
それとも、、これはボケなのか?、、
わたしはそのどうでもいい判断に、
今、思い悩んでいる、、


気温が下がる朝晩はラクになるらしいから、
夜には通常のわたしに戻れるはずです、、



P.S 内科医の先生曰く、
あなたはどうも完璧主義のようですね、、


もう、思い通りにならない年齢なんだから、
ストレスを溜めないようにしなければ、
この内臓疾患は良くならないですね、
とわたしは、しっかり見抜かれてしまった、、




I'll Stand by You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、