しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

何がいちばん楽しいかって?、、


何を描く時がいちばん楽しいかって?、、
う~ん、あまり考えたことはないけど、
やはり本の装丁かな、もちろんイラスト向けのヤツ、、



何でかと言うと、任せてもらえることが多いし、
多少意味不明でも人々の目を引き付け
買い手の購入意欲をかき立てればいいことです、、


人目を引かない装丁で印象が薄かったり
本の内容が素晴らしくても購入する
モチベーションが下がってはけません、、




それで、この本の中身はどんなだろうと、
と興味を覚えて本を捲ってもらえればそれでOK!、、
それで、ここだけの話しですが、
買う買わないはわたしの責任ではありません、
それは装丁にOKを出した編集者と中身の問題ですよね、、



わたしのイラスト全集はありません、、
あくまでも裏方、花道とは違う土手下にいるわたしです、、
ここに掲載しているイラストはすべてボツです、
従って、これらはわたしに著作権があるので、
ブログ用にアレンジして自由に掲載できるのです、、


まぁ、今思えば、よくもチマチマ描いたものだと、
最近のわたしはここまで描く気力と集中力は、
悲しいかな、すでに崩壊しております、、





Unchained Melody - The Righteous Brothers (played on guitar by Eric)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「応援タグ」をポチ!とお願いいします、、