しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

いつまでも、こうしてる訳ではありません、、




昨日、義姉と電話で一時間ほど話した、、
義姉は長男に嫁いだ今までの苦労を繰り返し、
わたしに漏らした、、


わたしは実姉がいなければ家系は
とっくに廃れていたと思う、本当にありがとう、
と実姉に感謝の気持ちを繰り返し伝えた、、





すると、義姉は突然涙声になって、
お客さんが来たからと、電話を切ってしまった、、
それから数分後、義姉は落ち着いたのだろう、、
再度、わたしに電話を掛けてくれた、、


実姉は、今はムリでしょうから、
あんたが来れるようになった時でいいから来て、
と、それを何度もわたしに言う、、





うん、なるべく早く、そちらに行きますね、、、
わたしはそうは言ったけど、、
わたしはこの炎天下に一人で高速バスとタクシーを
乗り継いで行くほどの体力は今はないのです、、


でも、いつまでも、こうしてる訳ではありません、、
「秋までには何としてでも、
そちらに伺えるように頑張りますから、、」と
わたしは、義姉に送った兄の御仏前にそれをつけ足した、、






Fausto Papetti - Sapore Di Sale @TatianaBlue


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、