しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

すべてが思うようにならない、そんな年頃です、、




忘れる、間違える、ふらつくは日常茶飯事のこと、
これは歳のせいで頷けるとして、、
わたしは、これに自律神経失調症と下肢動脈閉塞症が
上乗せされて日常の生活に支障を強いられているのです、、






諦めがつかないのは左目の視力の低下です、、
お絵描きをする時に、わたしは白内障緩和のプリズム入り
老眼90センチと60センチの二種類を使い分けている、、


それでも0,18~0,25mmの細かい線がダブって見える、、
最初は、左目を手で覆って右手だけで描いていたのだけど、
これではキーボードを操作する左手が使えない、、





それで思いついたのは眼帯です、これは重宝です、、
入院続きで出費がかさんでしまって、
わたしはメガネにこれ以上のおカネは掛けれません、、


そんなことでで、わたしはブログ用のキャラクターは、
完全な黒髪にしてベタで潰しているのです、、


そうでなくても、
わたしは外出時はプリズム入りの遠視メガネを掛けているし、
ふたつの老眼に遠視、この三種類のメガネをわたしはいつも、
持ち歩かなければならない面倒なお方なのです、、




Красивая музыка! Сборник ЛУЧШИХ Мелодий от которых мурашки по телу! Цветы красиво распускаются #48


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、