しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

春が過ぎて、夏が来ようとも何も変わらない、、




春が過ぎて、夏が来ようとも、
わたしは相変わらずの家籠りが続いている、、
認めたくないボケも繰り返し、
わたしの脳を揺さぶるみたいで、、
わたしは安易な行動はできなくなってしまった、、





それでも、好きな紫陽花が見たくて、
わたしは買い物ついでに10分ほど先の城址公園まで
足を延ばして遠目からしばし紫陽花を眺めた、、


明日から梅雨のうっとおしい雨が続く、
そしてお盆がやってくる、、


わたしは今年のお盆くらい、
60キロ先の実兄宅を訪ねて両親の仏壇に手を合わせよう、、
そう思いはするけど、今のわたしの体力では
その距離さえもムリな気がする、、






退院後、義姉から電話があって、
5月になったら娘夫婦を連れて、
あんたの様子を見に行うと思うの、、


その時は、みんなで食事でもしましょうよ、、
義姉はそうは言っていたものの、
それは気やすめだったのか一向に連絡がない、、






願わくば義姉の娘夫婦が迎えに来てくれれば、
お盆は、そちらに顔出しができるのに、、
そんな身勝手なこと、わたしは言い出せない、、


また週二回のトレーニングを始めます、、
わたしはブログでそうは言ったけど、
一度行ったきりで、ムリすると怪我をしそうで、、
二度目の腰が上がらないのです、、


やはり、わたしはこのまま家に篭っているのが
最善だと思うの、外に出かけなければ、
転ぶこともないし、他人に迷惑をかけることもないし、、
わたしは、もうそんな歳だからと、
今日もじぶんに言い聞かせているのです、、




Красивая музыка! Сборник ЛУЧШИХ Мелодий от которых мурашки по телу! Цветы красиво распускаются #48


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、