しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

春遠からじ、、




今日の寒さに、ふっと思いついたのが、、
「冬来たりなば春遠からじ」という 季語です、
今日は、とてつもなく寒いのです、、


階下まで降りて行ったわたしは、
海からの強い風に身体を煽られて容易に
歩けそうもないので出掛けるのをやめにした、、





体感温度はたぶん氷点下だと思う、、
3日後に下肢動脈閉塞症手術後の検診があるので、
わたしは今日、明日は用心して家に居ることにした、、


思う返せば、
一昨年去年と、姉と兄が亡くなり、
わたしは三度の入院で桜を見ることもなく、
病室から同じ景色ばかり見ていた気がする、、


今年は春うららをじっくり味わいたいのです、、
20数年も独り身のわたしにも、きっと、
それらしい春は来るよね、わたしはそう信じている、、
春よ来い、早~く来い~♬、、





Spring is nearly here


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、