しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

わたしらしい、と言えばそれまでだけど、、



1月6日に、
わたしが記事にした「どんど焼き」は、
例年では15日ごろに行われますよね、、


近くの指定されたところで
(飾り終わったしめ縄やお飾りなどを
燃やし1年の健康を願う神聖な行事のこと、、)
それを、わたしは明日だと決め込んでいたのです、、


9時に食事を終えて洗濯物を干し終えたのが10時前、
おかしいなぁ?、15日は月曜日だから?、
もしかしたら今年は今日の日曜日かもしれない?、、
わたしは急いで、その開催日を調べた、、





すると近くの公民館主催で行われる日は、
14日の(土曜日)今日だったのです、、
開催する海岸では10:00~10:30までに受付を
すませてくださいとある、、


あ~わたしの人生初のどんど焼きが、
調べ終わった時点で、すでに10時20分です、、
もう間に合わない、自転車で行っても
海岸まで15分はかかる、わたしは諦めました、、




あ、楽しみにしてたのに、、
それに、お土産も貰えたはずなのに残念です、
また、今年も運気を逃がすような気がする、、


この気持ちを立て直さなければとわたしは、
ほんの1時間ほど昼寝をすることにしたのです、、


そして目が覚めたら、何と6時だったのです、、
わたしは、うっかり5時間も寝てしまった、
それも、今日に限ってトイレタイムがなかった、、



もう外は暗くなっている、洗濯ものを取り込んだら、
お昼ご飯をとばして、夕ご飯の準備です、、
(寝る前に食べたばかりだから入らない、、)
わたしは、今日と言う日曜日をムダにしてしまった、、


わたしらしい、と言えばそれまでだけど、、
このしめ飾りは、塩で清めてから白い紙に丁寧に包んで、
燃えるゴミとして出します、、





I STARTED A JOKE - (Keyboard Cover)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、