しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

Revival/ 復活の予感かも、、



昨日の主治医さんの言葉にわたしは
不安とわだかまりの気持ちが吹っ切れたようです、、
それで、今日は目が覚めるといつもと違う朝が来たような
そんな気持がしたのです、、


わたしは朝食をすませると、
朝食後のおクスリを服用して、洗面台の前に立った、
する、うん、昨日までの顔とは、いくぶん違う顔に思える、、


チャリに跨り地下鉄駅へ向かう、、
気のせいかも知れないけど、今日は階段が怖くない気がする、、
でも、まだ手摺りは必要です、気は抜けないし離なせません、
わたし、今日はaUさんとベスト電器さんに寄ります、、


まずは、aUさんで、、
わたしのスマホに突然ロックが掛かってしまって
どうにもできない処理をお願いしたのです、、
最近思うのだけど、わたしは気難しくて数十年も
人見知りをしてきたわたしが、12月以降は遭う人
すべての方が優しく思えるのです、、


................................................................................................................




どうしてだろう、病気続きのわたしが、
助けて欲しいと頼っている様子が顔に出ているかも
知れない、、いずれにしても対応が易しくて丁寧なのです、、


そして、ロックが解除されて無料だった、、
それでは気の毒だと思ったわたしはスマホケースを
注文したけど、新機種で在庫はないということでした、、


......................................................................................

......................................................................................


お店を出て、次は家電ショップに向かった、、
毎年この時期に悩まされる乾燥肌で
わたしは痒くて痒くて眠れずにいるのです、、
それで、ベスト電器で小部屋で使う加湿器を選択、、


ここでもお店の人は、
わたしに優しくアドバイスをしてくれた、、
もう、会う人すべてが優しく思えるのです、


......................................................................................


そして、薬局に立ち寄り乾燥肌のかゆみ止めと
保湿クリームを購入して今日の用事をすべてすませた、、


それで、わたしは電車の中で、歯科医院の先生、
病院の主治医さん、看護師さん、それにスマホ担当の方など、
優しく思えて頼った人は?と、、
指を折って数えてみたら何と10人もいたの、、


わたし、この歳までそんなに出会ったことがないのに、
12月だけで10人ものの優しい心開ける方に出会ったのです、、



極めつけなのが、
わたしのプロヂューサーのËⅰちゃんです、、
この方から頂いたお見舞いで、
わたしはこれらの商品をGETできたのです、
ほんとうに皆さんには感謝です、、


来年は病気も完治して、もう条件が揃った、
であれば、あとは気持ちの問題ですから、
来年はきっと復活できて有意義な年になる、、
わたしは、何だかそんな予感がします、、




The Police - Every Breath You Take (subtitulada en español)


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、