しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

雨は、上がるはずだったのに、、



三日続きの夏日も、
今日は久しぶりの雨でいくぶん涼しく思える、、
この雨はお昼には上がると言うことなので、
わたしは街まで出掛ける準備をした、、


ところが3時、4時を過ぎても雨は小雨にかわり、
いっこうに止む気配がない、、




さて、どうしよう、、
街にでて、あれを見て、これを買ってから、
久しぶりにドトールに立ち寄るはずだったのに、
今日の予定が崩れてしまった、、


以前はこの時間はラインで生徒さんと話して、
それが終わると、わたしは大急ぎで電車に乗って、
日本語ボランティアの授業に駆け付けた、、




90分も喋り続けるわけだから体力もいる、
それが入院続きでわたしの気力が失せてしまった、、
この失った時間の過ごし方をわたしは知らない、、
今は話し相手もいないし、もう英語も必要ない、、
本を読むにしても10分ももたない、、


やはり、音楽を聴きながらお絵描きしかない現状、
それも昭和の懐かしいエレキの曲、
これを繰り返し聞くと、凄く頑張った時代を思い出す、、





あの時代はアナログの時代で、
わたしは重宝されて毎日が忙しくて楽しかった、、
それが、今はわたしが培ったもののすべてが
悲しいかなPCに食われてしまった、、


そして、その時代でわたしの思考回路は止まっている、、
新しいもの時代相応のモノがしだいに描けなくなっていく、


これは誰もが経験する順送りで仕方がないこと、
わたしは独り、これから先をどう生き抜けばいいのか、
そんなことを四六時中考えているこの頃です、、






Love Me With All Of Your Heart  Engelbert Humperdinck 太陽は燃えている


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、