しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

夏でもないのに、汗びっしょりです、、




季節を問わず、わたしは気温室温が20℃を超えると、
手のひらと脇に猛烈に汗をかくのです、


なのに、今日も福岡地区の気温は27℃とまだ暑いのです、、
今日4日(土)東京都心では25.0℃を観測し、
11月に25℃以上の夏日となったのは14年ぶりとあるけど、
それはぬるくて福岡の明日の気温は28℃だそうです、、





それでわたしは暑がりだから、
人さまは冬服なのに、わたしは今だに半袖を着ています、
それでも手のひらと足の裏は汗でびっしょりで落ち着かない、、


これは日常生活をする上で、さまざまな困りごとを
もたらすほど手のひらから汗が出る「手掌多汗症」なのです、、






小学生の頃からそうで、ノートを濡らすほどひどいので、
その当時からいまだに手を握った記憶はございません、、


それで今では、
作業中はいつも指先を切った手袋をしていなければ、
キーボードを濡らして故障させてしまうのです、、
人と握手などできない、電車のつり革は握れないし、
展示した包装なしの紙商品は濡らすので触れられないのです、、



人と比べて指がすごく長いのです、、


病院で発汗にかかわっている神経の節を切除すれば
治るらしいけど、もうこの年で誰の手も触れることなどないから、
気軽に暮らせばいいかな、と思っている、、


今のところ、お風呂にのんびり浸かるか寝ておれば発症しない、、
とうぜん着替える回数も増えて、いつでも清潔にして
おかなければならないけど、長年、ひとりだし、
その必要もないのが現状、わたし、何を言いたいのやら、、






Лучшие композиции Сергея Грищука! Восхитительная мелодия нежной любви! Послушайте! музыка 2021


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、