しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

徒歩圏なのに、わたしは福岡を巡らない、、


最近、福岡の街に韓国の方がたくさん来られるのです、、
ソウルの旅行会社によると、東京、大阪を抑えて
福岡が一番人気だという、、
お目当ては福岡発祥の豚骨ラーメンと、
水炊きに、かつ丼とか、もつ鍋かな、おみやげは明太子が人気で、
そして夜になれば、中洲の那珂川沿いに繰り出て、
福岡名物の屋台で楽しむのだとか、、




日中はキャナルシティ、ららぽーと福岡で
実物大のガンダムやハローキティだって見れる、、
天神の地下街で買い物をして、ご利益を期待する人は
大宰府天満宮のお参りが定番のようです、、
そんな電車でわずかな距離なのに、
わたしは、ここ数十年ここには出掛けていない、、



天神から西に行けば、いつもイベントなどで混雑する
ソフトバンクの本拠地PayPayドームで、
その目の前が海辺にそびえる福岡タワーです、、
タワーにはエヴァンゲリオンも飾っているみたいで、
福岡も最近は全国規模の商法都市のようです、、




福岡タワーは10年前には通勤圏だったから、
わたしは今さら出掛けることはしないのです、、


それでも時には、
チャリで海辺の夕日を拝みに行きたいのだけど、
転んだりして、皆さんに迷惑をかけそうなので、
わたしは躊躇っているのです、、


まずは体力が回復するように心掛けなきゃ、
今は何もできない現状ですので、少しでも早く、
元気になぁ~れ!、と拝むのが日課のようです、、


P.S  ブログを見ている方で、
今日が誕生日の方がおられます、
「誕生日おめでとう、、」





Fausto Papetti - Sapore Di Sale @TatianaBlue


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、