しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

明日から雨がつづく、、



台風の接近で明日以降は雨と暴風雨だというので、
わたしは初盆に出掛ける準備に炎天下の最中、
地下鉄でひと駅先の街まで出かけた、、


とはいえ、最寄りの駅まではチャリで8分もあり、
電車に乗るころには、すでに全身汗ビッショリで、
車内のエアコンでくしゃみをする始末です、、





早く着替えなければ風邪をひく、、
わたしは早々に買い物をすませると帰路を急いだ、、
自宅に帰り着き、シャワーを浴びようと、
蛇口をひねると、出てくるのはお湯です、、


そう、わたしのアパートは、
炎天下にさらされた貯水タンクだから、
これは仕方のないこと、、


だけど温水シャワーでは気持ちの
切り替えができないし、疲れがとれない、、
そこで、わたしはしばらく昼寝をすることにした、、


わたしは横になってから、ふっと気づいた、、
首に貼る冷却パットを買い忘れたのです、
あ、あ、もう余計に疲れる、、
こんな時、とにかく寝るのがいちばん、、
明日から雨がつづく、その後わたしは田舎へ、、




4K 自然環境音 ASMR 湧き水が流れる川の音 鳥のさえずり birds chirping


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、