しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

夫婦万歳、、



わたし、いつも思っていることなんだけど、
長年連れ添っている夫婦は凄いな、って、、
良き日、悪しき日につれ
共にクタクタになるまで助け合うなんて、
わたしにはできません、、


それ以前に、わたしはそんな相方はいません、、
現にお茶会やボランティアに行けば、
夫婦間の愚痴やお孫さんの話しで盛り上がる、、
わたしはカヤの外になるのは当然のこと、、





それで、その雰囲気を崩さないように
わたしは席を外す、と言うよりお声がかからない、、
それで、わたしはいつもひとり、ああ情けない、、


お絵描きがいちばん大事なわたしは、
そんなお話しに加わる資格がないというよりネタがない、、
そして明けても暮れても独り飯で、
口から零れたご飯つぶなんか気にもならない、、



わたしは、よそ様の夫婦間のことなんか
言えないけど、いずれにしてもこの先もずっと堪え、
騙し騙されて仲良くしてほしいと思います、、
わたしはじぶんの孫の顔も知らぬままおさらばです、、


とにかく夫婦って素晴らしい、羨ましいです、
わたし泣けます、褒めてあげたい、夫婦万歳です、、





I'll Stand by You


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いします、、