しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

Kiss the Rain...




昨日も今日も雨です、、
湿度95%前後で明日も雨だと予報にあるのに、
隣りの住人は深夜の激しい雨に遭ったらしく、
階段をハイヒールで激しく駆け上がる音で
わたしはすっかり目が覚めてしまった、、




そして、彼女はご近所の迷惑を顧みず、
毎度のように大きな音を立てドアを締めるです、、
毎日25時半ごろに帰宅するから、
わたしは彼女は夜のお勤めかもと思ったりもする、、




この住人は毎朝6時きっかりにドン!と、
ベッドから飛び降りるような音を立てるので、
これがわたしの目覚まし代わりになってしまった、、


彼女は朝の7時に家を出て夜中の1時半のご帰宅、、
18時間近くも頑張っているみたいだから、
わたしはクレームなど恐れ多いと考えたりもする、、


むしろ、わたしも見習わなければ、、
そうは思いはするけど、そんな義理はありません、、
この梅雨空に彼女がどんなに濡れて帰ろうと、
それは彼女なりのKiss the Rainで、、
わたしは今日は寝れるだろうかと、それを心配する、、





 l GRASS COTTON+


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、