しのだちぃ

元アートディレクターです、独自のイラストを添えて連日更新しております、、

独り身ですので、気は焦ってノンビリできない、、



わたし昨年まではこうではなかった、、
頭が重く目は霞み、身体はすごくだるくて、
わたしは何もする気になれない、、
そんな状態が一週間以上も続いているのです、、


梅雨の時期に始まる、
いつもの自律神経の乱れか、
治療中の血栓を防ぐお薬のせいだろうけど、
こんな状態では生活にかなりの支障がある、、



わたしは、今日街まで出かけなければと、、
着替えをすませて玄関を出ると、
外は生憎の雨、仕方がない、、
わたしは部屋に戻るとお絵描きを始めた、、


先ほどまで強い日差しだったのに、
傘をさして1キロほど先の地下鉄駅まで、
わたしは、まだ歩ける状態ではないのです、、




というより、入院を繰り返したことで、
体力、気力の両方をベッドに置き忘れたようで、
歳のことも考えると、もうそこまでは歩けないと、
いった方が正解だとも思える、、


わたしは、スマホの基本料金の設定を
確認するためにauショップに行くつもりだった、、
スマホで、たまに自分のブログを見るくらいで、
4月、5月は一度も電話をしていないのに、
ひと月の電話代が5,194円とはあまりにも高い、、





わたしは今月の家計費を計算してみた、、
1日を1,500円でやり繰りしなければならない、、
電話代が、やはりタバコの約6個分を食っている、、


主治医さんはタバコをがやめなさい、、
とは言ったけど、わたしはお酒は吞まないし、
タバコは、お絵描き時の必需品だし、
これだけは命が多少縮んでもやめられません、、




そんな思いでauに行くつもりだったのに、
生憎の雨だった、そして明日も強雨が続くらしい、、
わたしはチャリで傘をさして、
人を避けながら曲芸走行するほど若くない、、


そう、悔しいかな、、
あれやらこれが以前のようにできない、、
わたしはそんなお年頃になってしまったようです、、



年相応に生きなきゃとは思うのだけど、
独り身ですので、のんびりしてたのでは、
誰も気が付かないうちに、
わたしは、ひとり寂しく骨になる可能性もあるし、
それだけは逃れたいのですが、
その答えを考えれば、わたしはまた寝付けない、、





Музыка, успокаивающая усталое сердце. Музыка для очищения головы - Лечебная музыка


ご訪問ありがとうございます、更新の励みになりますので、
よろしければ、いずれかの「イラスト応援タグ」をポチ!とお願いしますね、、